【事業名称】
「2019年岐阜会議」
「2019年岐阜会議」
【実施日・場所】
実施日:2019年2月2日(土曜日)
実施場所:岐阜都ホテル
【当日の事業の様子・事業内容・事業目的の検証・事業実施の感想等】
平成31年2月2日(土)、本年度より公式訪問から名前を新たにした「岐阜会議」が開催されました。
恵那JCからは、藤下理事長、越智専務理事を始め、12名のメンバーが出席しました。
会議は「とうかい号」46船のPRから始まり、橋本 和彦岐阜ブロック会長から「17の志と友情が織りなす和の創造~輝ける岐阜へ持続可能なインパクト~」への想いを受け取り、日本青年会議所の加藤 宗兵衛副会頭からは岐阜に対する熱い想いを感じ、東海地区協議会の曽布川 洋平会長からは『青年の連帯が創る「ひとつの東海」』のお話をしていただきました。
これによって、日本、東海地区、岐阜ブロック協議会が、SDGs、Active Citizenの方向性に添って、綺麗な縦割りになっていることを示していただきました。また、各出向先の事業説明も行われ、岐阜ブロック協議会の流れも共有することができました。
会議後の大懇親会では、他LOMの方やブロックの役員の方と、Activeに懇親を深めることができました。
LOMナイトでは、岐阜会議から受け取ったことや、恵那のために出来ること、恵那の仲間達とだからからこそできる話に花を咲かせ、とても有意義で充実した時間を過ごしました。