執行部基本方針

副理事長 西山 陽祐

【基本方針】

当たり前のように他人の子供でも叱っていた一昔も二昔も前の地域社会。目に見えるいたずらや喧嘩は形を潜め、今ではSNSでのいじめや誹謗中傷が横行する時代となりました。
私が子供の頃は、朝には「おはよう」、帰宅時には「お帰り」と声をかけ見守る大人たちがいて、人々のこころが通い合い和気藹々とした温かい気持ちの中に「感謝の心」がありました。家族のような人たちに支えられ、護られている実感があったあの環境が懐かしく思います。大人になり親となった今は次の世代へと先人から受け継いだ「感謝の心」を伝承していく必要があると実感しています。
青年会議所活動の中で大切なのは能動的に行動し、失敗を恐れることなく運動を続けることだと思います。先輩諸氏から受け継いだ青少年育成のノウハウを活用し、次代へと繋がる活動や運動を行いたいと考えます。
市川理事長のもとで、副理事長という大役を任されたことに責任をもち、煌めく青少年育成推進の一翼を担えるよう邁進してまいりますので、一年間どうぞよろしくお願いいたします。

副理事長 藤下卓己

【基本方針】

一般社団法人恵那青年会議所は本年度、創立60年という節目を迎えました。この長 き歴史は、地域のために尽力された先輩諸氏、青年会議所の運動に賛同し協力していた だいた地域の皆様の支えによって築き上げられました。
節目を迎えた恵那青年会議所は、LOM運営の中でこれまで構築してきた手法が今の 時代に本当に即しているのかを見直す時期だと考えます。SNSに代表される情報化社 会の中、より効率的に運動を展開することで次の10年に向けた飛躍の年になると確信 します。本年度、副理事長という大役を遂行するにあたり、入会後7年を経たLOMや 出向先での経験を遺憾なく発揮するとともに、歴の浅い会員の斬新な意見を聞き入れる ことで、時代に即し未来を見据えた組織となるよう邁進させていただきます。
築き上げられた歴史に感謝と敬意の気持ちを持って運動を展開させていただきます。 1年間よろしくお願いいたします。

副理事長 越智 信行

【基本方針】

一般社団法人恵那青年会議所は、創設以来、より良い恵那市を創り上げるため、活動・ 運動を繰り広げ、展開をして参りました。現状に満足することなく、常に挑戦を続け、 「明るい豊かな社会」の実現に向け、歩んでいかなければなりません。
我々が先頭に立ち、地域を巻き込み、今まで以上に、市民・行政・企業と積極的に関 わり、まちづくりを推進していくことで、誇れる地域(まち)づくりの創造につながる と確信します。しかし、我々が目的意識をはっきりと持ち、行動しなければ意味があり ません。会員一人ひとりが目的を持って活動・運動することで、未来を切り拓き、魅力 ある恵那市の創造を目指します。
本年度、市川理事長より60年という節目の年に副理事長という大役を仰せつかりま したことに深く感謝し、後藤委員長を率いて1年間努めて参りますので、皆様方のご理 解とご協力、ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

専務理事 小栗 康裕

【基本方針】

一般社団法人恵那青年会議所は60年を迎えます。60年の長きに亘り、熱き情熱を 持って活動された先輩諸氏、また、活動に賛同していただいた市民、行政、関係諸団体 の皆様に感謝を申し上げます。
さて、先輩諸氏、市民、行政、関係諸団体の皆様によって築き上げられた恵那青年会 議所でありますが、会員減少により今までの運営では今後成り立たなくなってしまいま す。本年は、過去から受け継がれたものを一つひとつ精査し、今の時代に合わないもの は失敗を恐れず変革することで、次代を見据えた10年後も存続可能なLOM運営を目 指してまいります。そして、市川理事長が掲げる、「誇れる地域づくりの創造」と「青少 年育成の推進」が融合し、恵那市が煌めくことができるよう各委員会と連携しながら舵 取りを行ってまいります。
60年という節目の年に専務理事の大役を仰せつかったことに感謝し、精一杯務めさ せていただきます。1 年間ご協力よろしくお願いいたします。